Member


臼杵 遥志 Youji Usuki

【出身】福岡県

【出生年】1994年

【お仕事】代表・演出・俳優・脚本


◆座右の銘

和而不同


◆プロフィール

2016年、大学在学中に『ヨハクノート』を旗揚げ、代表を務める。以降、全ての作品で演出を務める。古典作品のリメイクを得意とし、俳優と観客の身体、そして空間との関係性に着目し、『濃密な体験』としての演劇を志向する。一方で、教育者としての顔も持っており、ワークショップを中心に演劇的思考を応用した教育コンテンツの製作も行っている。



岡村 梨加 Rika Okamura

【出身】東京都

【出生年】1995年

【お仕事】演出助手・制作


◆座右の銘

思い立ったが吉日


◆代表、臼杵からの紹介文

2016年の旗揚げ以降、ほとんどの公演で演出助手を務める。たまたまオーディションで会っただけの面識でオファーを出され、遂にはプロジェクトメンバーに誘われるという暴挙にも臆することないインファイター。時には図々しいまでにコミュニケーションを図る姿勢には頭が上がらない。自身でも劇団を主宰するバイタリティおばけ。



緒方 稔記 Toshiki Ogata

【出身】東京都

【出生年】1995年

【お仕事】照明・宣伝美術


◆座右の銘

特になし


◆代表、臼杵からの紹介文

2016年の旗揚げ以降、ほとんどの公演で照明を務める。シンプルで立体感のある味わい深い明かり作りに定評がある。かと思いきや動きや色の多いド派手な照明も巧みに使いこなす照明界のユーティリティープレイヤー。甘いルックスと人懐っこい性格でどの公演でも関係者からアイドル的人気を獲得する。


大田 彩寧 Ayane Ota

【出身地】神奈川県

【出生年】1996年

【お仕事】俳優


◆座右の銘

人生寄り道


◆代表、臼杵からの紹介文

2018年2月「春、夜中の暗号」東京公演に出演。同年8月入団。観客と共演者を吸い込むような引力の強い佇まいが最大の魅力。大人しそうな顔して面白そうなことに対して貪欲。まあまあ口が悪い。